新着情報

-<おたりめぐり>-~社会とは真逆の「世界」~

新緑の時期が過ぎ、青々と茂った森が陽の照りを遮り葉の音で風を知らせてくれる…
そんな季節になりました。

まだまだ雨の日が続きますが、小谷村には縁起のよい名前の山があります。
『雨飾山(あまかざりやま)』
隣の新潟県糸魚川(いといがわ)市との県境に位置していて、日本百名山にも数えられています。
そんな雨飾山の麓、小谷温泉の周辺をちょっぴりご紹介します。。

ちょっぴりと言いながら、実際ハッキリと申し上げますと、標題にぴったり当てはまる場所です。
現代とかけ離れた大自然100%な場所!
土地名のとおり温泉が豊富で、古くは戦国武将で有名な武田信玄が愛した秘湯(隠し湯)とも言い伝えられてきました。
山道を車で奥まで進めば『鎌池(かまいけ)』と呼ばれる景勝地があります。
紅葉の時期には玄人のみぞ知る【林道妙高小谷線】が期間限定で開通されて絶景のドライブスポットになります。
そんな雨飾山方面へは、サンテインおたりから車で約25分ほどで小谷温泉まで辿り着けます。
そこで有名な温泉が【雨飾高原露天風呂】
解放感丸出しの中で温泉に浸かることができます。
※洗い場(シャワー・カラン等)はありません

雨飾荘(あまかざりそう)

さて、そんな小谷温泉や雨飾山を宿泊ながらに満喫されたい方にお勧めの宿があります。
サンテインおたり!!
...が非常に嬉しいのですが、、少し遠いので
【雨飾荘】というお宿がとても素晴らしいです。
※新潟県糸魚川市の雨飾山荘さんは別の施設です。

公衆衛生上等の都合で現在は日帰り対応をされていませんが
姫川沿いにあるサンテインおたりとは全く別の空気の中で≪おたり≫を満喫することができます。

小谷にお越しの際は是非!雨飾山・小谷温泉方面にも足を運ばれてみて下さい。
お問い合わせはこちらのフォームもしくは、電話:0261-82-2228どうぞ。

「おたりめぐり」の記事

最新の記事